SEO対策の迷信 【サイドビジネス】アフィリエイト初心者がしっかり稼ぎぐために

SEO対策の迷信

 アクセスアップのひとつとしてSEO対策というのをご存じでしょうか。

 YAHOOやgoogleなど検索サイトを利用する人が多いので、自分のサイトが検索で上位に載ることでアクセスしてもらえる期待が高くなるのです(2ページ辺りまでに載ればアクセスの可能性がかなり高いと追われています)。

 このSEO対策の問題として、いろんなウワサが流れています。たとえば相互リンクは評価が低い。ランクアップするのは被リンクを増やしたほうがいいというようなウワサです。

 いろんなウワサがどこから出て来るのか分かりませんが、このウワサと関連して先月google JAPANに関するニュースで面白いものがあっりました。

 oogle Japanのウェブサイトが、Googleのポリシーに反していたことが発覚したため、Google本社からペナルティーを食らったというものです。
 
 Google JAPANの社員が、ブログをもって投稿している人たちにお金を払って記事を書いてもらい、被リンクを発生させたところ、有料リンクを買ったことがガイドラインに反するということになり、Google本社が身内であるGoogle Japanのウェブサイトにペナルティを課したものなんだそうです。

 このように、googleの「サイト評価」の基準の詳細はgoogleの社員でさえ、きちんと把握されてないことが多いということです。

 どこからか降って湧いて出て来るガセネタに振り回されるより、アクセスアップは基本的なことをまず押さえたおいたほうが無難という結論が導き出されます。

 検索エンジンに登録要請を出したり、アクセス数が多い自分と同一ジャンルの人気サイトへアクセスして、コメントを書き込み、相互リンクをお願いすると言ったような基本的なことをまず押さえておいたほうがアクセスは順調に伸びるのです。

 このブログの左にホームページ売り上げアップドットコムのアクセスアップの無料ツールを張っていますが、ここのアフィリエイトプログラムに登録すると、無料で日本の検索エンジンに代理登録をしてもらえるサービスがあるので、それを利用いただくにもいいかと思います。

 興味あるかたはこちらからどうぞ!!
   ↓
 http://www.tmaweb.biz/10739/

 
【SEO対策の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115542381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。