WEB回りのマナー 【サイドビジネス】アフィリエイト初心者がしっかり稼ぎぐために

WEB回りのマナー

 ブログアフィリエイトなさっているかたは、他の人のブログやHPを回ってコメント回りなさっていますか?
 自分のブログのURLを書くことでしっかり被リンクもできるので、立派なSEO対策になるのですが、結構コメントのしかたを知らない人が多いのにはビックリします。
 そのブログやHPを観た感想を全く書かない人は論外ですが、書いてもそのブログとは全く関係ないことを書いている人・・・たとえば、このブログを観て「とても面白かったです」などと言った的はずれの事を書いている人もいて、思わず「おい、ちゃんと見ろ!」と突っ込んでしまいたくなるようなものが多すぎます。

 まず、自動ブログ回りコメントソフトなんてものを使ってはダメ。理由は逆のことをされたと思って考えてみてください。

 アフィリエイトをするには、誠意が一番大切だと思ってください。お客様目線で何でも考えることが、あなたの文章や態度にも反映されます。

 ブログ回りを実際にして、そのブログの感想をしっかりコメントしてあげましょう。そうすることで、自分のブログに足りないこと、逆にここは勝ってるなんてことが見えて来るはずです。
 「素敵なブログですね」だけではダメです。もし、本当に素敵なら、どこがどう素敵なのかを具体的に書いてください。
 そして、そんな素敵なブログだと思うなら、「よろしかったら相互リンクをしていただけませんか」くらい書いてみてください。
 しっかり見て具体的に褒めてくれた人には大抵の人は喜んでリンクくらい張ってくれるでしょう(^^)
 ランキングに参加している人には、応援ポチ(口だけでなく実際にクリックしてあげてくださいーカウントは確認できるんですから)も忘れないように。

 ホント基本と思える、WEB回りですが、意外とできてない人が多すぎます。こんな基本的なことすらできてないのに、アフィリエイトで利益を上げようと思うのは僭越だと思います。
 
 簡単に儲けようと思うなら、アフィリエイトなんてやらないほうがいいですよ。儲かっている人は陰でそれなりの努力をみんなしています。
 ついつい「自動的に儲かる」とか言われると、自分もやってみようとか思うものですが、毎月5,000円以上コンスタントに儲けているアフィリエイトは全体の約5%。
 インターネットに接続できる環境がそろえば誰でもできるんですから、ライバルは多いですよ。でも、どんぐりの背比べの人が多いので、逆にいうと他の人たちとちょっとずつでも、抜きん出れば、数字が出せるようになるのです。

 雑学を増やして行くのも勉強、ブログ回りも勉強、遊ぶのも勉強・・・ムダなことは何もないと思ってやれば、間違いないです。
 努力を惜しんではいけませんよ。
【SEO対策の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119603994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

